手抜きから実現不可レベルまで適当に Geniii GBA

EZwinケンタ コランダム

Arcanine @ White Herb
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 204 HP / 4 Def / 52 SpA / 236 SpD / 12 Spe
Calm Nature
- Overheat
- Protect
- Sunny Day
- Extreme Speed

Tauros @ Choice Band
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Double-Edge
- Earthquake
- Icy Wind
- Hyper Beam

Suicune @ Sitrus Berry
Ability: Pressure
Level: 50
EVs: 252 HP / 100 Def / 92 SpA / 4 SpD / 60 Spe
Bold Nature
IVs: 0 Atk
- Waterfall
- Ice Beam
- Icy Wind
- Protect

Zapdos @ Leftovers
Ability: Pressure
Level: 50
EVs: 220 HP / 32 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 2 Atk / 30 SpA
- Thunderbolt
- Protect
- Substitute
- Hidden Power [Grass]

Metagross @ Lum Berry
Ability: Clear Body
Level: 50
EVs: 236 HP / 116 Atk / 156 Spe
Adamant Nature
- Meteor Mash
- Earthquake
- Explosion
- Protect

Latias @ Cheri Berry
Ability: Levitate
Level: 50
EVs: 156 HP / 100 SpA / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Dragon Claw
- Icy Wind
- Swagger
- Protect


メインテーマ
未来からやってきたクレセ(ラティケツ)グロスを追いかけて~

去年09に手を出しクレセグロスでキレていたのに旧石器時代でもキレる羽目になったのでビーン許さねえ
パパティムも柏も許さねえ
というわけで
ラティウインとかそんな感じのものを逆輸入で逆輸入警察しにいくことになったのである。


画像は2019年までに入れれたらいいなと思っています。
個体解説

ウインディ 
ダメージ計算時に名前が違うので計算結果がバグってしまったが
ルンパッパの補正ハイドロポンプを耐えてオーバーヒートでよくあるメタグロスを落とす。
おまけで入っている晴れが絶対に生きると思うんですよね クロバルンパとか絶対あれじゃん

ラティオス
ラティオスの流星群とかそんな感じのものがないのでケンタロスの画像で代用、
HGSS産ラティオスを三世代に連れてきたらバグって鉢巻ケンタロスになってしまった。
説明するほどでもないけどだいたい同じ感覚 拘るデメリットの珠ラティくらいにはクソ 
でも信じろ 連射してもいいんだぞ

スイクン 
ミロカロスとかHS威張るギャラとか色々考えたけど枠が不安定なら一番数字が高いやつを入れるべきだと思い採用。
人類はまだCo乱数と立ち向かう必要が無いのでお好きなものに差し替えていいです。おすすめはポチエナ

サンダー
見切り/身代わり/10万ボルト/目覚めるパワー氷@食べ残し
臆病 193(220)-*-105-150(36)-110-167(252)(個体値:31-*-30-31-31-31)

サンダーは浮いているポケモンの中でもメタグロスへの耐性と打点がある貴重なキャラである。
05年当時のサンダーは火力重視のCS振りヤタピの実持ちが流行っており、10万ボルト→ヤタピ発動時の10万ボルトでメタグロスを落としにいくことを狙っていた。
ただ今回は、09ダブルの全国大会以降に開拓された耐久振りサンダーが非常に強力だったことからそれを逆輸入した。
見切りと身代わりにより相手メタグロスに対して常に有利な択を迫ることができる他、相手の爆発や状態異常に対して立ち回りを制限できるため、ルールが変われどサンダーが場に居座り続けることで強さを発揮することを改めて実感することができた。
自爆での突破力に長けたカビゴン、何をしても強いケンタロス、殴る回数が増えるほど強いメタグロス等から見られるように、元々全体技がシングルダメージで入ったりするなど火力が高く大味なゲーム性を象徴するこの3体とは違う方向での強さが評価されて、サンダーが安定した立ち回りを作る鍵となったことは疑いようがない、とマルティムさんは熱弁していた。
唯一反省点としては、積み技を使い長期戦を仕掛けてくる構築に対し威張るグロスで強引に突破を強要される場面があり、目覚めるパワーよりも毒毒がほしいと思わされた場面があったことである。

ってインターネットに書いてあったけど09でこういうインキャサンダーいたからあってると思うよ。ちなみに僕はめざ草ね

メタグロス 
同じサイトに書いてあった09テンプレ配分とほぼ同じ めざ岩でS下げたくないしヘドロばくだん入れてもいいと思うよ
エクスプロージョン切らなくていいよ。

ラティアス
インターネットに書いてあったので拝借。


誰とも戦ってないけど脳内シミュで表ケンタウイン選出15連勝してます。あと柏は滅びました。




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2018-01-26 : GBA : コメント : 0 : トラックバック : 0
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