三世代後期シングルクソ構築まとめwiki


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[GBAパーティ]電磁波起点系害悪スタンダードスーパーミラクルウルトラ津軽エボリューションExtend[通称津軽ギャラダース]

こんにちは津軽です。最近このPT使ってから勝率がいいです。どうやらクソカビ神の恩恵とか云々っぽい(ねーよ
エアームドが増えてきて面倒なのでもう公開しちゃいます。


そのなも、電磁波起点系害悪スタンダードスーパーミラクルウルトラ津軽エボリューションExtend [通称津軽ギャラダース]!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

はい。
長くて書いてるこっちがイライラしてきたから先に進みます。




メタグロスギャラドス♂カビゴンスイクンサイドン♀サンダース

配分、技構成とか

メタグロス カムラ
クリアボディ
H252 D16 S240
慎重
- じしん
- コメットパンチ
- ヘドロばくだん
- だいばくはつ

ギャラドス チイラ
いかく
H52 HP A212 B44 D8 S192
陽気
- めざめるパワー [ひこー]
- じしん
- りゅうのまい
- みがわり

カビゴン 粉
あついしぼう
H252 D244 S12
慎重
- のしかかり
- ばくれつパンチ
- ねむる
- ねごと

スイクン 残飯
プレッシャー
H236 B132 S140
図太い
- なみのり
- れいとうビーム
- めいそう
- みがわり

サイドン 鉢巻
ひらいしん
H252 A252 S4
意地っ張り
- じしん
- メガホーン
- ロックブラスト
- ねごと

サンダース ラム
ちくでん
H84 B4 C168 S252
臆病
- いばる
- でんじは
- 10まんボルト
- めざめるパワー [くさ]



解説 僕がGBAで構築を作ったなかで最高傑作だと思っています一番マシだと思ってます。
構築のテーマは、電磁波威張るゴリ押し

GBAにはトリックルームが無いため、鈍足を後だししても弱点を突かれてやられることもあるので電磁波威張るを撒き散らす妨害+電磁波混乱を起点にガン積みするの強烈なシナジーがすばらしいですね(自画自賛


・サイドン
鉢巻サイドンはドサイの進化前ながらもアイテム補正によりマジキチ火力のバケモノでロクブラで乱数6~7発でムドも落とせるはず とりあえず技を撃ってれば交代先への圧力もかかる神ポケ。


・D123メタグロス※ラティオス調整
ラティルールの前大会の時に初めてまともに使った。前回仕込んだHSカムラグロスはわりといいギミックだったししゃわさんたちも興味あったのでラティ意識用に配分を細かくしてみた
瞑想1積みラティは眼鏡ラティと火力が同じなので、バトレボでいた125グロス(眼鏡等倍95を2耐えが強そうだったのでそれをインスパイアしてカムラで110族抜きと両立してみたがDは123が限界だった。Aに全然振ってないため火力は無いと思われる。そのため爆破がメインウエポンになるのでゴーストに注意しましょう てかシャドボ連打でもなんとかならないとおもうけど。
結論:ラティ無しなら別のグロス使ったほうが強い。


・ギャラドス 
今まで威嚇飛行枠はマンダだったためまだ愛着がそこまで湧いてなかったが氷等倍でなんか思ってたより強かっ 

てかメッチャ強い。なんだこいつヤバイ 
ダースとの相性◎ 地震無効電気回復で電磁波威張るからのみが舞いはうまく出来てる。ダブルでもこの組み合わせは強そうなのでGBAダブルも興味でてきた。 とりあえず神ポケ。 オナホとかいってごめんね。


・スイクン
ギャラドスが強すぎて選出は1回出したか出さないか程度だが水二枚の安心感はすごい。
瞑想を積んで殴りにもいけるのもいいですね 弱点が特殊技なので要塞化しそう 問題は毒火傷だけどなんとかなるはずだお^つ^


・サンダース
GBAの電磁波は蓄電にも入るからミラーで身代わりのリスクがあっても積極的に打ってけ。捻るぞ。
割と軟らかくないし相手にいたら厄介。いばみがだけでも強いねこれ
ギャラドスとの相性いいしもうクレセグロス夫婦みたいに結婚しろよ ヘラ?しらんよ

・カビゴン
2000ルールの守護神クソカビ。サンダースと同じく混乱と麻痺で機能停止させにいくポケモン。
普通に殴るだけでも強くのし→のし→のし麻痺→爆裂→交代先にも爆裂→のし→ みたいに打ちまくってたら3タテなんてことも。  
催眠読み寝言で催眠バナを返り討ちにしたり自傷麻痺5連でエアも突破したり無限の可能性を見せてくれる。 ただしゲンガー お前は帰れ。




僕は立ち回りうんこですがうまい方がつかえばもっと強くなるはず この構築興味があれば使ってみてください!  
ではまた!
2012-09-01 : パーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター?いいえ、ミラーコートです。

プロフィール

乞食

Author:乞食
構築の8割強が失敗作なので間違っても参考にしてはいけません。

クソ生コミュ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
