三世代後期シングルクソ構築まとめwiki

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GBA深夜の裏大会(春)で優勝しましたので構築貼ります

奇跡の自演優勝!!(4日ぶり2回め
今回はシンサンとバタフリー小野宮がいたのでGBA突発の声かけて適当にヤリました。
Skypeの方は告知できなくてごめんね 次回要望あれば一斉リプとかするかも

総当り(僕は乞食です
乞食vsススム    
乞食vsCorner
○ススムvsCorner

優勝:乞食 準優勝:ススム 3位;corner
こうやって三人規模だと上位入賞したみたいで誰も傷傷つかないので素晴らしいですよね。
まぁ僕は負けてないから分からないだけかもねww
急所いろいろ大事な場面で引いてくれたので僕の意識高かった。


シンサンに長考させてる間にぱぱっと組んだ構築で出ました。 あれは時間稼ぎだったの

今回のパーティコンセプト
・爆破可能ポケモン多めで11交代前提に
・タイマン有利なポケモンも数匹仕込む
・特定のポケモンに有利なギミック導入

簡単にいうと爆破→爆破→打ち勝つだけです。
ボボボボボッボンファイヤ!!

はい構築
深夜大会


(メタグロス) @ ラムのみ
Trait: クリアボディ
EVs: 252 Atk / 252 Spd
いじっぱり Nature (+Atk, -SAtk)
- コメットパンチ
- だいばくはつ
- じしん
- こうそくいどうは不可なので凍える風

(サンダー) @ ヤタピのみ
Trait: プレッシャー
EVs: 252 SAtk / 4 SDef / 252 Spd
おっとり Nature (+SAtk, -Def)
- 10まんボルト
- みがわり
- ドリルくちばし
- めざめるパワー [くさ]

(ジュカイン) (F) @ カムラのみ
Trait: しんりょく
EVs: 252 Atk / 4 SDef / 252 Spd
せっかち Nature (+Spd, -Def)
- みがわり
- がむしゃら
- きあいパンチ
- リーフブレード

(ボーマンダ) (M) @ チイラのみ
Trait: いかく
EVs: 4 HP / 252 Atk / 4 Def / 248 Spd
いじっぱり Nature (+Atk, -SAtk)
- りゅうのまい
- じしん
- かえんほうしゃ
- めざめるパワー [ひこう]

(ゲンガー) (M) @ ピントレンズ
Trait: ふゆう
EVs: 252 Atk / 252 Spd
ようき Nature (+Spd, -SAtk)
- シャドーボール
- みちづれ
- ヘドロばくだん
- だいばくはつ

(レジアイス) @ せんせいのツメ
Trait: クリアボディ
EVs: 252 HP / 252 SAtk
れいせい Nature (+SAtk, -Spd)
- 10まんボルト
- だいばくはつ
- れいとうビーム
- ねごと

単体解説

・メタグロス
コメット打つ度にめんどくさい奴出てくるよな。メタグロスってゴキブリホイホイじゃね
クソみたいなの呼びまくる割には安定した火力と耐性を持つしいないと困る子。
爆破もタイミングが難しいのと遅くて動きにくいのでラム高速で柔軟に動けるようにした。高速はもっと開拓できそう。※高速は実機50再現不可 !?!?なんじゃわれ喧嘩売っとんのかこごかぜにしたるわクソ!!!!!!1111

・サンダー
バナって電気受けに来るじゃん サンダーのめざパは鉢巻以外草安定じゃん めんどくさいだろ?ドリルくちばし確定2発ズガガガガガッ ゴッドバードはボツ案 タイマンに強く、さらに火力を上げるためみがヤタを搭載している。

・ジュカイン
冷凍無いDQNラグラージに後出しからでもタイミング次第で負ける要素が無く、自信もDQNラグラージと同じくみがかむでタイマンで有利展開できる。ハピカビヘル意識の気合いパンチも打ちにいく結構タイミングはあるので搭載している。

・ボーマンダ
鉢巻と迷ったが上から叩きたいので舞チイラにしてみた。拘らない分止まりにくく広い範囲への打点がある。火炎放射はグロスで地面誘発からの浮いてるのを出される可能性を考えても打つ場面はあるしエアを考えると必須。

・ゲンガー
Cが高いのは当然だがタイプ一致シャドボヘドロをかますので物理特化させた。個人的にサイキネは打ちにくいイメージがあるのと爆破の火力を底上げしたいのもある。ピントはワンチャン急所で火力不足を補っていきたい。道連れは爆破が不安な場合の保険に。

・レジアイス
去年春辺りだったかそれ以前だったかのGBA63環境で圧倒的人気を誇った奇襲の通り魔こと爪アイスを今更持ちだしたのは範囲が広く爆破もできて耐久もそれなりにあるため。結構動いていくれるし爪は信じれば発動するのが強み。



少し前の環境?の要素が多いのかなんか懐かしい構成に感じますね。僕が始めたばかりの時もこんなに感じの結構いたし使ってたし
あの頃は結構人口いたので僕がクソみたいな突発開きまくったの思い出した。

ここらへんで記事書くの疲れました寝ますおやすみなさーい
スポンサーサイト
2013-04-05 : GBA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター?いいえ、ミラーコートです。

プロフィール

乞食

Author:乞食
構築の8割強が失敗作なので間違っても参考にしてはいけません。

クソ生コミュ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
